入学案内

Admission information

トップページ 入学案内

出願資格

1
高等学校を卒業した者および2025年3月卒業見込みの者。
2
外国において通常の課程による12年の学校教育を修了した者。
3
高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格した者および2025年3月までに合格見込みの者で、2025年4月1日時点で満18歳以上の者。
4
その他、上記と同等以上の学力があると認められる者で、2025年4月1日時点で満18歳以上の者。

※留学生の方は留学生募集要項をご覧ください。

出願方法

AO入学制度

将来の夢や目標に対する想いを積極的に評価する入学制度です。
オープンキャンパスや各種説明会に参加した方を向学心・意欲・熱意を有する者として積極的に評価し、選考します。

指定校推薦入学

出願対象者:高校生

本学園で学びたいという意欲が強く出席良好な生徒で学校長の推薦のある者。 詳しくは、高等学校の進路指導の先生に確認してください。

推薦入学

出願対象者:高校生・既卒者

勉学に熱意がある者で、学校長、進路指導、担任のいずれかの先生から推薦できる人物と認められた者。合否の決定にあたっては、提出された書類等で総合的に判断します。(面接を行う場合があります)

自己推薦入学

出願対象者:高校生・既卒者

(1)スポーツ推薦※1、(2)資格推薦※2、(3)課外活動推薦※3、(4)卒業生・在学生推薦※4の4つがあり、いずれかの基準を満たすことで、自己の申請により、推薦入学として出願することができます。 学校の先生に推薦をもらう必要はありません。提出された書類を総合的に判断します。(面接を行う場合があります)

一般入学

出願対象者:高校生・既卒者

提出された書類を総合的に判断します。(面接を行う場合があります)

<スポーツ推薦(※1)>
スポーツや健康に対する興味や関心を持っている者で、スポーツを継続し、競技大会に出場し活躍した者。

<資格推薦(※2)>
英語検定3級以上、漢字能力検定3級以上、簿記検定3級以上、情報処理検定3級以上、丙種危険物取扱者以上、珠算3級以上及び各種検定でこれと同程度の資格を有する者。

<課外活動推薦(※3)>
生徒会活動において著しい成果をあげた者、文化的活動(弁論大会、展覧会、競技会、コンクール等)において著しい成果をあげた者、ボランティア活動等の社会的活動で高い評価を得た者。

<卒業生・在学生推薦(※4)>
親、兄弟姉妹、親戚(4親等以内)のいずれかが本学園の設置する学校の卒業生または在学生である者。

NOWLOADING